2014年6月3日火曜日

日本対コスタリカ

今日は日本対コスタリカ戦でしたが、コスタリカ3.6倍、日本2.3倍というオッズを見ると私の愛国心がしゅるしゅると萎えていくのを感じました。

もちろん本番のW杯では日本を死ぬ程応援するつもりですが、まあ今日は本番じゃないしな…ということで気付いたら私の指はコスタリカに賭けるよう動いており、もう止められませんでした。

こうして泣く泣く変な思想もない日本在住日本人ながらコスタリカを応援することになってしまいましたが、試合を見てる限り明らかに日本の方が強い。私の胸は後悔ではち切れんばかりでした。

ところが前半31分、カウンター一閃でコスタリカが先制。日本人で私より大声で喜んだ人間はいないんじゃないかというほど声を出してしまいました。

こうして幸先よく前半をリードして後半へ。

しかし後半になるとコスタリカの足が全然動いてません。お前らフロリダってホームみたいなもんだろもっと走れよ。

こんな私の怒りもむなしく、結構時間のかかってたはずのカウンターにも攻撃陣の方が人が多く当然のように同点ゴール。

コスタリカが勝つに賭けていたため同点でも外れなので、コスタリカにもう一点取ってもらうしかないんですが、もはやそんな気配もなく2点目を香川が決めたとき私は日本の勝利を喜びつつテレビを消したのでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿